【改装中】切符、食、時々長旅。@はてな

切符レポや旅行記を中心とした、切符、食、時々長旅。(http://arthur8.yamagomori.com/)のサブページ的ブログ。更新再開に向け改装中。

北鎮岳(2244m)登山記録(旭岳温泉〜裾合平〜中岳温泉〜北鎮岳往復)

朝、上川管内のキャンプ場を出発、早朝に旭岳温泉の登山口より登山開始。
8:30頃姿見駅前に着き、かなりの観光客がいる中を過ぎ、まだ雪渓の残る登山道を一路裾合平へ。10:00頃に裾合平、10:50頃中岳温泉に到着し、昼食を取ってから北鎮岳方面へ。12:10頃中岳(2113m)を経て12:30頃には北鎮岳山頂(2244m)に到着。相当風が強く、雲がかかっている。
一休みして12:40頃下山開始、13:20頃中岳温泉で温泉に入り(足湯だが)休憩、13:50頃出発。15:10頃には姿見駅前に到着、帰りは時間短縮の為、旭岳ロープウェイを利用、15:40頃旭岳温泉に到着。かなり速かった。
そうとうコースが長く疲れたが中々面白かった。